ラグビー日本代表GM太田治「共に戦え。」公式ブログ

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 帰国会見

<<   作成日時 : 2006/09/18 19:29   >>

トラックバック 3 / コメント 55



既に新聞報道にある通り、昨日、一連のエリサルドHC問題について、現地で調査した内容・会談内容について話しました。
バイヨンヌ側の状況とエリサルドHCとバイヨンヌとの非常に深い関わりが密接に絡み、エリサルドHCがバイヨンヌを何とか救いたいという気持ちでバイヨンヌのスタッフ就任を受け入れたことは理解できましたし、彼の日本代表の活動を最大限優先するという姿勢及びバイヨンヌ側もそれを了承してのスタッフ就任だったことが確認できました。

しかしながら、協会に事前連絡なしにバイヨンヌのスタッフに就任した件についてはやはり問題です。私もこれを強く指摘しましたし、彼も素直に非を認め、謝罪したいし、いかなる処分を受け入れる覚悟があると申しています。

8強会議では現地調査結果を報告し、現在の状況、11月のアジア最終予選、来年のW杯での2勝を目指した体制などいろんな角度から議論して20日の8強会議で代表チームの方向性が決まります。


a demain
GM

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JRFU 世界八強会議は9月20日に。
さて、太田GMがフランスから帰国し、9月17日、18日のブログが更新されました。 〜 太田GMブログ 9月17日付 全文 〜『帰国』今朝、仏から帰国しました。エルサルドHC、アビロン・バイヨンヌ会長との面談内容について、簡単に森会長、真下専務理事に報告。詳細は20日の8強進出会議にて報告することになりました。〜 終わり 〜 〜 太田GMブログ 9月18日付 全文 〜&nbsp;『帰国会見』  既に新聞報道にある通り、昨日、一連のエリサルドHC問題について、現地で調査した内容・会談内容について話し ...続きを見る
ココロミ
2006/09/18 21:46
[Rugby] エリサルド問題(続)
ラグビー日本代表のジャンピエール・エリサルド・ヘッドコーチ(52)=(HC)が、今月からフランス1部リーグに所属するアビロン・バイヨンヌのスポーツ・マネジャーに就任したことを受け、渡仏して調査を行った同代表・太田治GMが17日に帰国、会見を行った。14日 ...続きを見る
k@tu hatena blog
2006/09/19 15:26
JRFUよ、良識ある判断を望む。
本日のJRFU、八強会議でエルサルドHCの処遇が決まる。今回の件は、日本代表HCが任期途中で、クラブチームとも契約するという前代未聞の出来事である。 エリサルド氏の態度は、日本ラグビーをあまりにも愚弄している。日本には住まない。トップリーグのゲームも観戦しない。これでどうやって日本代表を強くするのだ? こんなふざけた行動を許している協会よ、あなたたちもどうかしている。 6月に亡くなった故・宿沢広朗氏について書かれた記事が、平成18年7月14日(金)の日経新聞夕刊に掲載されていた。その記事のインタ ...続きを見る
ココロミ
2006/09/20 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
謝罪しているのは手続き上のことでいちばん肝心な二股については謝罪はしていません。この男はラグマガインタビューで「日本のHCをやっても自分のコーチとしての経歴には何の得もない」とぬけぬけと語っています。大切なのはヨーロッパでコーチとして認められることで、日本のHCを引き受けたのはその時ヨーロッパからのオファーが無かったからに過ぎない。ずっと貧乏くじを引いたと思っていたのでしょう。だからバイヨンヌからのオファーは渡りに船だったわけです。選手としてもコーチとしても2流なもんで焦っていたのでしょう。でもね、この人は、うまく算盤をはじいたつもりなんでしょうが、勘違いをしている。オシムとの違いは歴然としている。選手としてもコーチとしても1流のオシムは目先の算盤勘定をしない。世界50位のジャパンを引き上げようと本気に取り組んでいる。高収入のヨーロッパクラブチームの誘いを断っている。「わたしはサッカーが好きだ。強いチームを作ることが私の喜びだ。」だから、さらにコーチとしての力量が伸び、ヨーロッパからのオファーは引きもきらない。エリサルドは愚かな人物です。なんでこんな男をHCに選んでしまったのでしょう。
ラグビーが好きなの
2006/09/18 20:12
続投っぽい流れじゃないですか〜?
〉日本代表の活動を最大限優先する・・・
日本代表の活動に専念してほしいものです・・・
それができないのなら、いや、もうできていないのでこれ以上の話し合いは無用です。一時も早い決断を!!
なんだか・・・
2006/09/18 21:10
HC続投濃厚ですか?、、、。もう勘弁してください。ラグビーファンもうやめます。自分を育ててくれたラグビーへ恩返しの一念で、毎週レフリーや大会の運営補助など行っていますが、日本ラグビーの頂点がこんなザマでは悲しくて悲しくて言葉がありません。強くて魅力的な代表チームがあり、それを支えるサポーターがいて、はじめて戦えるのではないでしょうか?都合の良い言い訳を築くための8強会議にならないことを切に願います。
JJ
2006/09/18 21:33
たまにしか日本に居ないコーチの言うことを誰が聞きますか。
痛い・犠牲のプレーをする気になれますか。
H氏、M氏、Y氏、国内にいくらでもいるじゃないですか。。
米惑太郎
2006/09/18 21:42
「日本代表の活動を最大限優先する」って 今 日本にいない時点で
優先してないでしょ・・・

無断で 契約したとか そういう事じゃなくて ポイントは
日本代表の活動を 優先して 全力でやっているのか って事ですよ
日本代表を全力で やってるな と思えば オフの時間の 兼任だって
認めても いいと思いますが
全力で やってるようには とうてい思えません。
さんぼ
2006/09/18 22:18
>>既に新聞報道にある通り、昨日、一連のエリサルドHC問題について、
>>現地で調査した内容・会談内容について話しました。

新聞に載るまで我々は何も知ることができないんですか?ブログは新聞
記事を追認するだけの存在に過ぎないんですか?

>>バイヨンヌ側の状況とエリサルドHCとバイヨンヌとの非常に深い関わり>>が密接に絡み、エリサルドHCがバイヨンヌを何とか救いたいという気持>>ちでバイヨンヌのスタッフ就任を受け入れたことは理解できましたし、

要は日本とは何の関わりもないし、日本を何とかしてでも救いたい、という気持ちは微塵も持ち合わせていないということですよね。日本代表HC就任を
け入れた時の気持ちを確認することはされなかったのですか?まぁ、いまさら確認したところでまともな答えが返ってくるとも思われませんが。
通りすがり
2006/09/18 22:20
>>彼の日本代表の活動を最大限優先するという姿勢及び
>>バイヨンヌ側もそれを了承してのスタッフ就任だった
>>ことが確認できました。

確認できたところで"So what"ですね、全く以って・・・・。
最大限優先する程度で協会幹部の方々はOKなんですか?そも
そも今日本にいない時点で優先しているとは思えませんが?
掛け持ち容認??

>>彼も素直に非を認め、謝罪したいし、いかなる処分を受け
>>入れる覚悟があると申しています。

謝罪したところでどうなるもんでもないでしょう。時間を取
り返すことはできないのですよ。

通りすがり
2006/09/18 22:28
>>8強会議では現地調査結果を報告し、現在の状況、11月
>>のアジア最終予選、来年のW杯での2勝を目指した体制な
>>どいろんな角度から議論して8強会議で代表チームの方向
>>性が決まります。

はぁ?今さらですか??今から「代表チームの方向性」を決め
るんですか?いつのワールドカップ目指しての「代表チームの
方向性」ですか?まさか来年のじゃないですよね?そもそも8
強会議って機能してるんですか?8強会議が発足してから何も
実績上がってないですよね??

まぁ、フランスまでご機嫌伺いに出掛けた労はねぎらわなくて
はならないでしょうが、結論が出るまではとてもそういう気に
はならないです。

いづれにせよ、「解任」以外の選択肢はありえないでしょうし、
「留任」だとしたら今後の代表戦は間違いなく閑古鳥が鳴き続け
ることでしょう。(まぁ、今でもそれに近いと言えなくもないで
すが・・・)。
通りすがり
2006/09/18 22:29
2007年、WC2勝という目標を達成することが最大のプライオリティであるはずです。エリサルド体制を維持するかどうかは、他プロクラブとの兼務に対する措置としてではなく、このプライオリティをどこまで優先するかという観点からの判断であるべきだと思います。そうでなくては、ジャパンラグビーというイズムが、一過性の事件に左右される持続性のないあやふやな存在でしかなくなってしまうと思うのです。
その観点で、もしもエリサルド留任という決定が下されるのなら、つまり他クラブとの兼務でも構わず、日本でラグビーを追及することをはなから問題としない人物を、なお目標達成にふさわしい資質を持った人物として支持するのであれば、私はジャパンのラグビーは二度と応援しません。ジャパンを強くするという根本的な動機とそれを実現するマネジメント力を、日本協会の上層部が保持しているならば、現体制の維持を適切とするとは到底考えられないからです。
今回の椿事を通じて、執行者がジャパンをどのように考えているのかを、私たちは目撃できるでしょう。願わくは、その方向性が私たちファンとあべこべな方に向かっていないことを切に祈ります。
ラークマイルド
2006/09/18 22:39
これまでのブログの書き込みから、太田さんは精一杯誠実であろうとしていると
思います。しかし、もし今、選択を誤るなら、太田さんは日本中のラグビーファンから
軽蔑される存在になるのですよ。明治や日本代表やNECでこれまで積み重ねてきた
ラグビー人生の輝かしい経歴もすべてチャラです。

東京新聞の報道によると太田さんのコメントはこうです。
「日本代表HCとして意欲満々と感じている」。

このままでは太田さんの名前は、
「あのとき、エリサルドをかばって日本のラグビーを潰したあいつか」
として永く記憶されることになるでしょう。それでいいんですか?
本当にいいんですか??

「混乱する」のが続投の理由なら、太田さん、あなたがやるしかないでしょう。
あなたが日本代表の監督をやってください。
まろ
2006/09/18 22:54
皆さんお怒りですが、もともとエリサルドは日本にいないHCでしたよね。他のクラブと契約するのはまずいんでしょうが、どうしてそれまで怒らなかったのでしょう?
よくわかりません
2006/09/18 23:10

 太田GMにHCの人事権なし。

 さて,エリサルド氏はアドバイザー兼任撤回を断った訳ですよね。
その時点で
HC「解任」とできない(あるいは裁判を起こせない)ところを見ると,
兼業可能な契約を,日本協会は同氏と結んでいたことになります
(もちろん契約金もそれ相当)。
そうなるとエリサルド氏に問える責めは「事前連絡なし」だけ。
このような報告義務違反だけで「解任」はバランスを欠く──
このあたりが,理事会における議論の落としどころでしょう。
 
 エリサルド氏の行いは許され得べくもないけれど,
「兼任可能な出稼ぎのおっさん」(契約内容の実態がですよ)を
「ヘッドコーチ」と称した日本協会にも責任はないでしょうか?

 理事会が保身をはかる限り,エリサルド氏解任は不可能でしょう。

 太田さん,お疲れさまです。
体育会の常として,出過ぎたまねを絶対にされてこなかったGMが,
今回,予想外に踏み込まれたのは驚きであり,喜びでした。
次監督,お願いしますね
Cyberdog
2006/09/18 23:13
GM殿。
貴殿の職務上、仕方なくHCをフォローされているのではないかと推測しております。
ただ、客観的に見ますと、エリサルドを任命したのも貴殿ではないし、職務に忠実でない方々も上司に居られるようですので、ここはひとつ貴殿の正しいと思うままに行動/発言されてはいかがでしょうか?
組織の一員としてそんなことはできない?
大丈夫です、あなたの属する組織は、組織として体をなしておりません。
GM、名を惜しんでください。
GMって何?
2006/09/18 23:17
率直に書くと、どこのマスコミもラグビーなんてってことで触れてませんが、サッカーで起こったらそれこそ袋叩きでしょうね。
代表HCが兼業なんてありえません。
そもそも、リーグ期間中に在日してないだけで、おかしいでしょう、グランドで見なくてビデオで見てパフォーマンスが分かるなんて、これこそ日本軽視だと思います。

これを黙認するならば、さらにファンは離れていくでしょう。
現状で見るとWCは予選は通過するでしょうが、本戦で2勝なんて笑えちゃうでしょうね、無駄な2年間になると思います。

こんなことが続くなら、ラグビーは鎖国でもして国内だけでやればいいんじゃないかな。
そうすれば、なあなあの裁定をやっていても誰も文句をつけない・・・
かー
2006/09/18 23:26
太田GM頑張れ。
グランドでゲームを見ることは大切ですが
それが日本代表のHCの勤めでしょうか。
現在は、各チームの監督の活躍の場面では。
日本での活動はGMとの調整で、かつ優先であれば
十分では。
デブデブ
2006/09/19 00:06
>日本での活動はGMとの調整で、かつ優先であれば
十分では。

これだけ負けが込んでて,何が十分だよ。
協会ご追従のメディアなら,自分の紙面で書けば。
やれやれ
2006/09/19 00:45
心の底からお願いです。
一刻も早く新しいHCを決めて進みだしてください。
続投とか言われたら…選手の気持ちを考えるとほんとに泣きそうです。
まじ
2006/09/19 01:00
エルサルドの続投は絶対許しません。続投するならJAPANの応援やめますから。クラブと国代表を同じ天秤にかける方がおかしい。
発狂委員会の決断はどう出たのでしょうね?
明日の発表が楽しみです。


2006/09/19 01:11
エリサルドに関しては,

直に日本協会,
http://rugviva.at.webry.info/
へ書き込みましょう。

直に,協会に伝わるはずです!

(いつ閉鎖されるか,もちろん,見てますが)
コメント先
2006/09/19 02:45
初めてコメントさせて貰います、ラグビーファンの者です。
ジャパンラグビーにはホント強くなってほしいです。
だからといって、名プレイヤー/名監督だからという理由でトップに据える事は勘弁してほしい。
心から『ジャパンを強くする』という人を選んで下さい。
このままでは、選手が可哀想、その上ファンを馬鹿にしている。
あんな激しい練習をしても中途半端なhcの元で、試合させられるなんて、そしてそれを見させられるファンも!!
どんなにトップリーグでラグビー人気を出そうとしても、ジャパンの体勢が整っていない限りファン・選手はついてきませんよ。
本当に、選手/ファンの事を思うなら、決断すべきです。
ジュジュ
2006/09/19 05:01
「オシムの言葉」サッカーファンに限らず今年、広く読まれている本ですが、GMも7月に「オシム氏就任会見記事を読んで」と このblog.に書かれていますが、本は読まれているのですか。8強会議前に(今日しかないけど.今一度)読んでください。今回の問題と次元が違います。
TALISKER
2006/09/19 08:33
おはようございます。GMの書き込みに
>現地で調査した内容・会談内容について話しました。というものが3回ありますが、太田GMは間違いなく”解任”という個人判断を委員会に報告したと確信しております。
私達には非常に少ない情報の中で伺い知るものとして、太田GMの言葉を追っていけば、エリサルドHCとの契約は間違いなく、フルタイムの契約ではなく
パートタイムでの契約だったのではと想像できます。
そうなれば、確かに契約は契約不履行にはならなかもしれません。ただナショナルチームを預かるというのはそんなもんでしょうか?
しかも、弱小の島国が強豪国と競って世界の8強を狙うとしているのですよ?そもそもパートタイムでいいはずがないでしょう!
”ラグビー強豪国からHCを連れて来れた。”だけで満足する夢の時間は終わりました。ジャパンラグビーの本当の強化を考えた英断が下されることをファンは切に望んでいます。
トマト23号
2006/09/19 09:42
今回のエリサルドの行動はどう考えても確信犯としか思えません。P5N後に解任されると思っていたら、あらら・・・続投。それなら、次はこれでどうだ!って感じですかね。続投が決定されるのが彼にとっては一番困るんじゃないでしょうか?仮に続投の結論が出ちゃったら次は何をしでかす事やら。この際厳罰に処する意味でも生涯JapanのHCを命ずなんていうのも、面白いかと・・・。洒落になっていませんね。
GMにはかなり失礼な暴言も吐いてきましたが、最後の詰めは誤らないように祈っています。
Kaz
2006/09/19 12:28
皆さん、匿名やめて実名で批判や要求しませんか?
匿名の要求署名活動なんてありえませんからね。協会にしたら、匿名でごちゃごちゃ言うとる輩なんてほっといたらええねん、どこまで本気で言うとるかなんてわからへんわからへん、てなノリちゃうかなぁ。ただ、人の名を騙るのはやめましょうね。
私は更迭すべきだと思います。ラグビーは人に最も誇りと思いやりを要求するスポーツでしょう。誇り見せたらんかいっ!
尾中哲夫
2006/09/19 15:01
そうですね。皆さんの意見も出尽くしたはず。シンプルに投票していきましょう。(匿名実名別にして)
HC解任に1票

コメント数100いや200突破を目指して。

ちなみにファンの意見を協会が無視するならば、
私はメンバーズ会員脱退します。(もうここまできたら怒り状態です)
石川進
2006/09/19 15:53
HC解任に1票
牧野一郎
2006/09/19 16:08
自分もHC解任に1票!!
そして、太田HC就任に1票!!!!
seasider
2006/09/19 16:30
私もHCの解任に賛成です。次期体制が決まる迄GMがHCに就任するのも賛成です。とにかく代表の選手達が誇りを持って戦える体制を早く作ってあげて欲しいです。それとGMが矢面に立っていろいろ情報を発信してくれています。私としては非常にありがたいです。
協会ももう少しファンやマスコミにいろいろアピールして欲しいと思います。専務理事、強化委員長等々責任のある人達のコメントや意見を協会のHP等から発信して欲しい。ファンに誤解や不信感を与えないように、もう少し努力してもいいんじゃないかと思います。いろいろなブログ等を見る限り、私が受ける協会のイメージはもの凄い悪いです。これがラグビー人気にも影響しないように切に願います。
細川健造
2006/09/19 17:08
私も 解任した方が いいと思います。
ただ 何故 エリサルドHCで 機能しなかったのかを しっかり公表してほしいです。 エリサルドに HCの 力が なかったのか、 
エリサルドが 言うように 選手のレベルが 低いのか、
バック アップ体制が 出来てないので 力が出せなかったのか 等
ただ 首を変えるだけでは なく 次に 生かしてもらいたいです。
荒谷 信克
2006/09/19 19:09
太田さんへ
すべて、太田さんの責任だと思います。
辞任しなさい!
森本
2006/09/19 19:10
エリサルド解任に反対します!
最終予選に新監督で望むのはリスクがありすぎると思う。
2ヶ月間でどれだけ合宿ができるかも分からないのに。
ガンタンク
2006/09/19 19:15
HC解任に1票入れさせていただきます。

W杯に向けての体制作りの前にHC解任ありきです。

尾中さんの意見の通り、協会はこのエリサルドHC問題の書込みに対して真剣に受け止めているように思えません。
今後の日本のラグビー界をの発展を思い実名投票させていただきます。
10年後20年後でもいい。
世界に通用するJAPANを作り上げて下さい。
私の生きているうちに。
林政彦
2006/09/19 19:16
本日の東京新聞夕刊・藤島大氏の記事

太田GMは17日の囲み取材で、要約すると「解任を求める
世論も考慮するが、1年後のワールドカップの準備を優先せざ
るを得ない」と語った。
とあります。
そこまでして失礼極まりないHCかばいたい真下勝田って
何者なんですかね?
なし
2006/09/19 19:48
え?Σ( ̄□ ̄;)まさかこれって続投の方に流れが向いているの???

疑いもせず解任が当たり前だと思っていたのに・・・。
とまと28号
2006/09/19 21:14
初めて書き込みます。エリサルド解任に、大賛成です。
このままの状態で最終予選に臨まなければならないのなら、
あまりにも選手達が気の毒です。
まだ、一年もあります。
変化を怖がっていたら、前には進めません。
前へ!!
渡辺富久枝
2006/09/19 21:24
とにかくHCの交代を。
アジア予選の勝敗よりも大切なものがあるはずです。
WCの出場権も重要ですがジャパンの根本を蔑ろにしないでください。
オールドファン
2006/09/19 21:37
おいおい、みんな落ち着け。
協会は完全に留任の方向だとわからないか?
ここで解任したら、エリと適当な契約をしたのは誰か!
(エリ側の主張は契約書的にOKだから)
とか、そもそもエリを選んだのは協会だ!とか、厳しい問いに
また言い訳しなくちゃなんないじゃん。
そんなことするくらいなら、
「エリにはW杯までは代表専念するようにキツク言った!」
ってくらいの方向に落ち着くでしょ^^。
あくまで、「契約違反」ではないことが、エリ側にも協会側にも
ジョーカーになってる感じだね。
はい、出来レースお疲れ。
太田さんが、かわいそうだよ・・・。


ようすけ
2006/09/19 21:51
プライドを持て!
選手に賭けている言葉を思い出せ!
保身を考えていたら何も進まない!
捨て身で戦え、太田!!
ごろう
2006/09/19 21:57
今ここでGMが動かなかったら、一生後悔しますよ。自分の人生を、GM!
ファンと共に歩むんではなかったのですか??
ファンと共に戦うんではなかったのですか??
言葉がむなしいです。
多くのファンが去りますよ。
[ラグビー競技を誰からも愛され、親しまれ、楽しめる人気の高いスポーツにする]この言葉は嘘だったんですか?
太田GM,英断を。
10年後、20年後、後悔しないように。
ファンと共に戦ってください。
今あなたしか頼れないのです。
i-450
2006/09/19 22:12
HCが変わったらWCに間に合わないからといっても
これは桜のジャージと私たちファンのプライドの問題です。30年ジャパンを応援してきて最低の出来事です。
エリHCの解任に1票。(100票入れたい)
シン
2006/09/19 22:25
 私もHC交代に賛成です。外国人のHCがいいのならもっと日本になじみのある日本で活躍した人が居るはずです。日本のなかにも素晴らしい人が居ます。何故エリサルド氏に固執するんでしょうか?今からでも遅くはないと思います日本に住んで言葉の通じる人を選んでください!この時を逃したらそれこそ手遅れになりますよ
大西 博子
2006/09/19 22:42
私もHC解任に賛成です.
「共に戦え」とおっしゃってるのですから,ファンの意見も聞いてください.
ほかの方が書いているようにエリサルドではなければいけない理由が感じられません.
是非適切な判断をお願いしたいと思います.
松永 大輔
2006/09/19 22:55
最終予選まで期間が無いからに決まってる。
監督が代わればメンバーも戦術も変わるのですよ。
協会側が望むメンバーで戦う事を前提に新しい監督と契約するの?
クビ切ればいいわけでもないよ。
エリサルドとの契約に問題があったから今の状況になってるんだろうが。
ガンタンク
2006/09/19 23:01
最終予選なんて目をつぶっても勝てるだろ。
そんなレベルの低いことを言わないでくれ。
半兵衛
2006/09/19 23:11
私もHC解任に賛成です。
シーズンに秩父宮で数十試合観戦する一ファンに過ぎませんが、もし、協会より十分な説明がなく、HCの続投がなされるようであれば、ささやかな抗議をするしかありません。
秩父宮へは、今後、行きません。
一ファン
2006/09/19 23:13
HC交代に1票入れます。最終予選間近、1年後には本大会を控えている状況ですが、エリサルドが就任から現在迄に何の結果を残したでしょうか?負ければ選手が悪いと言ってばかりで。春のP5N、イタリア代表戦を見てもどうやってトライを取ろうとしているのか全く策が見えない。清宮さんもそう仰っていた。フィジー戦終了間際のモール固執を見て多くのファンがそう思ったはず。そんなHCのもと、且つ多くのファンが去ろうとしているこんな状況下で戦う選手が本当に気の毒です。選手だって命をかけて戦おうなんて気にとてもなれないでしょう。もしかすると大勢の選手が代表を辞退する状況に陥るかも。日本国内に短期間でもある程度の結果を残せる指導者がいるはず。故宿沢さんだって多忙の銀行業務と代表監督の2足わらじにも関わらず結果を残した。太田さん、あなたは宿沢さんの指導を受けた戦士でしょう。だったらこんな状況を容認できる筈がない。熱く冷静な指揮官が立ち上がるのを期待しています。

2006/09/19 23:19
そもそも、TLの視察もせずにおフランスで契約に忙しくしてたわけでしょ?今現在「日本代表の活動を最大限優先するという姿勢」は見えませんし(予定も示されず、いつから見せるつもりなのかわかりませんが)、このブログの現象を引き起こしていること自体、実害が出ているわけですから、解任するに十分な理由があると思いますけど。どうこじつけても続投に整合性を見出すのは無理ではないでしょうか?
本田 志延
2006/09/19 23:23
協会自体の体質が変わらない限り日本は強くならない。
HC、GM、訳の分からない8強会議メンバーのすべてを
解任する事を要求します!!
tk
2006/09/19 23:38
HC解任に1票。
このHCについていこうと思う選手がどれだけいるでしょうか。W杯に間に合う間に合わないの問題以前だと思います。
田中奈美
2006/09/19 23:56
HC解任に1票。
8強会議が留任を決定したら、大田GMは抗議の辞任をした方が良い。
訳の判らぬ協会幹部とエリ猿怒の間で悶々とすることない。
花神
2006/09/20 03:24
抗議の辞任ですか・・・。
太田さんはGMというより、いまやスポークスマン
ですね。本来、こういう仕事は協会広報の
やることなのに。
でも、辞めちゃだめです。
桜のプライド
2006/09/20 08:10
あの、一応ここで本名を名乗るのもいいと思いますが、協会への直接の問合せメールにて本名を出したほうがよくないですか?
私は、先ほど本名にて自分の意見(勿論、解任お願いします。擁立関係者の更迭もあわせてお願いしました。)
トマト23号
2006/09/20 14:57
おなまえ
?D A{
<a href=" http://www.bogdanovy.ru/ace-of-base/ ">ace of base</a> [URL=http://www.bogdanovy.ru/ace-of-base/]ace of base[/URL]

看待人民
Yokosha
2007/05/19 19:21
おなまえ
?D A{
<a href=" http://www.bogdanovy.ru/testi-lucio-battisti/ ">testi lucio battisti</a> [URL=http://www.bogdanovy.ru/testi-lucio-battisti/]testi lucio battisti[/URL]

看待人民
Nika
2007/05/19 20:06
おなまえ
?D A{
<a href=" http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-porno-gratis/ ">gioco porno gratis</a> [URL=http://1gost.bogdanovy.ru/gioco-porno-gratis/]gioco porno gratis[/URL]

看待人民
Janna
2007/05/22 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文